

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

バイオハザード ヴェンデッタ レザークラフト

バイオハザードヴェンデッタに登場するレオンの装備を再現すべく、レザークラフトを始めてみました。
店舗にオーダーすると10万~とかなので、自分でレザークラフトした方が安い!ってーのが本音ではありますがw
ゆっくりレオンのガンベルトはじまるよw

で、いきなりデザートイーグルのホルスターは完成~ヽ(*´▽)ノ♪

ネットに落ちてるガンベルトとホルスターの情報から、型紙作ってやったけど...(-_-;)
ダムネーションの時もそうだったけど、CGの嘘っぱちと向き合いますw
飲んだくれシーンでは、ホルスターは外してるんですよね。なので、分離式にしました。
CGでは1枚ものっぽいですし、そうなると牛の半身買わないといけなくなるんでorz

後で知ったんですが、ガンベルトの低い位置に一体化されているファストドロータイプと、ガンベルトとホルスターが別々になって腰高にホルスターを付けるオールドスタイルの2種類があるんだそうです。
ヴェンデッタCGはファストオールドだよね...(-_-;)
まぁ、オールドスタイルでクラフトしました。


そこそこ、ヴェンデッタのレオンのガンベルトっぽいですし、初レザークラフトにしては満足してますw

オイルヌメ3.5mm厚
40mmベルト
金具

  


2017年08月30日 Posted by blacktiara  at 13:01Comments(0)バイオハザード

バイオハザード ヴェンデッタ レオンガンベルト


あっちゃこっちゃに手を出して、収集ついてねぇw
ヴェンデッタのガンベルトを、レザークラフトで再現!ってのが今回。
初レザークラフトですw

ネットに落ちている画像を元に、色々と考えて型紙作ったけど...部分的に間違ってるんだよな~まぁCGだからな...(-_-;)

まず、ガンベルトをホルスターと分離式にしました。CGだと1枚モノなんだけど、なぜか飲んだくれシーンでは、ホルスターが外されてるガンベルト着用してるwなんでやねんw
サバゲとかで、デザートイーグル使いやすいようにホルスターは、ガンベルトとベルト用に分離できるようにした。

型紙とゆーか、調べた形状は次回に清書してアップするつもりなんだけど、よくよく調べると大変なんだよ!まぁ試作品としてレザークラフトしますw(*´∀`)ノ


ハンクのガスマスクアップデート。ダースベイダーのボイスチャンジャー内蔵型。呼吸音とボイスチェンジが楽しめます!
口元の白いリングは、アンブレラ工房でコンピュータ旋盤してもらっちゃた!ウフフ!

実物PTTに実物コネクタ仕様。

  


2017年08月20日 Posted by blacktiara  at 01:21Comments(0)バイオハザード

ベイブレードバースト リペイント

ベイブレードバースト
ロストロンギヌスのリペイントにハマっている現状...orz

紅龍verリペイントしました。カワサキのファイアクラッカーレッドを塗ってみました。

んーキャンディ塗装にすれば良かった...orz
続いて、蒼龍verのリペイント中。

キャンディ塗装で塗装したら、ナインディスクの元の色とほぼ一緒w塗装を剥離した意味ね~w

◻小道具たち
トライウイングドライバー(Y字ドライバーとは違いますぜ。レイヤー分解の為に)
3mmドリル(リベット外す為に)
1.6mmドリル(M2ネジきりの下穴)
M2ネジきり
ハンマーとポンチっぽいもの(龍モチーフを外す為に)

◻塗装とか
SDN染色料各種
デイトナ塗料スプレー缶各種
プライマーサーフェイサー下地シルバー(X04)
蒼龍verキャンディブルー(D01)
碧龍verゴールデンブレイズドグリーンとカラークリアA(C35)
紅龍verファイアクラッカーレッド(B1)
アクリルクリア(C00)

紅龍のカラーだけ、キャンディ塗装に塗装じゃないんで、統一性もたせるならキャンディ系の赤が良さげだよね。
フリーバトルでの使用も考えて、バイクの塗料使ったけど、割高なんでソフト99とかホルツで良いと思います。
もちろん同一ブランド推奨です。



  


2017年02月01日 Posted by blacktiara  at 14:51Comments(0)ベイブレードバースト

近状報告とか

お久しぶりです。昨年度は、色々とゴタゴタして思ったようにサバゲも行けませんでした。

アンブレラコアの装備品も多くが試作品で止まっていますorz
唯一外注してたブツが完成したので報告。

アンブレラコアのショルダーアーマー、ベイトシールドを保持する為の装備品です。
これも試作品をコスプレボード加工で、数点製作して型紙を製作して、装備品を製作してくれるテイラーさんを発見してお願いしました。


カッコイイwテイラーさんにお任せしたので、デキはバッチリです。1000デニーロの実物生地で本格仕様ですw
ショルダー、シールドを保持しなくても使用できるように設計したので、このままでもカッコイイw
さぁ残りもがんばるぞ!

とか言いつつも

子供と一緒にベイブレードバーストにハマっていたりもします。
左回転ベイ、ロストロンギヌスと呼ばれるものです。銀色と金色の龍モチーフは、市販品なんですが...

ロストロンギヌス黒龍ver(カスタマイズ品フリーバトル仕様)
SDN染色で、レイヤーを黄色に染色。黒龍の部分とディスク部分は、ガンカスタムでお馴染みのブルーイング剤で黒く染色。
バトルで削れても、ガンスライドのように削れてカッコイイはずw
黒龍verは、コロコロ応募で1000名しか当たらないブツです。応募もしてないし、バトルで使用したら塗装が剥げるので、ノーマルからカスタマイズw

ロストロンギヌス碧龍ver(カスタマイズ品フリーバトル仕様)
コレは、完全にオレ設定。紅龍ver(コレは321名しか当たらないブツ)をモチーフに緑と青があればカッコイイかな~っと思って製作。
まず、龍部分のリベットを外して、裏にM2のネジきり加工。
龍とディスクには、
金属プライマー、ゴールデンブレイズドグリーン(カワサキのグリーンですね)をスプレー3回。
クリアグリーン3回、クリア3回して、キャンディ塗装?してますw
レイヤーは、紅龍verの下側がノーマルぽかったので、こちらも上側だけ赤色で染色。
イメージ通りのデキに満足w
一応、紅龍verの色味(色相の値)をいじって配色してあります。

こんなことやってる時間があれば、アンブレラコアやれよって声も聞こえてきそうですが...orz

何事ものんびり、好きなように進めていくんでお許し下さい~!


  


2017年01月26日 Posted by blacktiara  at 00:17Comments(0)バイオハザードベイブレードバースト