第1話 「死ネ申」

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ブラックです。

昨年のサバゲーは、バイオハザードのレオンでしたが・・・
今年は!

ハンクです!!

かなり前から、したかったキャラでもあります。

ガスマスクをオクで、かなり安くゲットできたのと、UFOキャッチャーで自宅警備隊のヘルメットをゲットできたのが大きかったっす!

とりあえず、昨年のバイオハザード6ネタ。

年相応のあご下のたるみが憎い・・・

ガスマスクをゲットしたからには、カスタムしなければ気がすまないブラックさんは・・・
コーナンと100円ショップめぐりを開始!!
とりあえず、

コーナンでは・・・
●ドリンクホルダー2個 約600円
●LEDクイックアップタープライト 約700円
●5.7×74.6のOリング1袋 約400円
●シールテープ 約50円
●アルミパンチングの板 約400円

100円ショップでは・・・
●赤い透明な下敷き
●プラ製の小瓶?

家にあったLEDの材料や、電動ガスマスクのファンなどなど・・・

【レッドアイ】
とりあえず、ドリンクホルダーの上部のリング状の枠を活用。
裏から円状に切り取った赤い下敷きを貼り付け、Oリングで止めます。
コレだけで完成。
強力両面テープで、ガスマスクのレンズの枠に貼り付ければ・・・
【電動ファン】
軸の高さを調整して、3mmのゴムを巻きつけ押し込む!!w
ガスマスクの弁は取り外しますよ。

両面固定なのと、下敷きなので、サバゲで割れてもOKだし、時間があれば、裏から【部屋と銃火器と私】の管理人さま推奨の、下敷きの裏に「窓ガラスに貼るシート」を貼りたいと思います!!!

【お口】
ハンクって、いろんな形状があるんだけど、とりあえずは自分のイメージに近くしようと思いましたw
気持ちは・・・リベレーションズのハンクに、ロストプラネットのハンクを味付けした感じですw
ガスマスクの口の押さえに、100円ショップで買ったプラ小瓶の底部分を加工して、押し込みます。
LEDクイックアップタープライトの裏を外して、プラ小瓶の口を押し込めるように細工します。LEDクイックアップタープライトの正面の透明な部分を外して・・・

次にシールテープのフタとアルミパンチング、スポンジゴムを使って、口先を作っちゃいますw

で、塗装して、これまた両面テープで口に固定で、完成です!!!


【追加加工】
一応、口の中に外部スピーカー、電動ファンに連動して、小瓶の中と口先のリングが青く光ります。それから、赤いレンズも光っちゃいますwww
ダースベイダーのボイスチェンジャーで、呼吸音とか出る予定だったんですが、ハンダつけるの失敗して、基盤壊しちゃいました・・・(泣


まあ、マスクはこんな出来具合ですw

服装ですが、ただいま製作中でして、中途半端ですwww
一応、リベレーションズのハンクっぽい装備で製作してますが・・・SOEベスト2着買う勇気無いですw
胸元のマガジンポーチも、市販されているものより上部で、しかもM4タイプっぽい6連なんですが、MP5A5のハイサイクル購入したので・・・
コンドルのMP5トリプルマグポーチを使う予定です。
なので、SOEベストのポーチはすべて、外しちゃいましたwwww


  


2014年01月08日 Posted by blacktiara  at 00:06Comments(5)シーズン2