近状報告とか

お久しぶりです。昨年度は、色々とゴタゴタして思ったようにサバゲも行けませんでした。

アンブレラコアの装備品も多くが試作品で止まっていますorz
唯一外注してたブツが完成したので報告。

アンブレラコアのショルダーアーマー、ベイトシールドを保持する為の装備品です。
これも試作品をコスプレボード加工で、数点製作して型紙を製作して、装備品を製作してくれるテイラーさんを発見してお願いしました。


カッコイイwテイラーさんにお任せしたので、デキはバッチリです。1000デニーロの実物生地で本格仕様ですw
ショルダー、シールドを保持しなくても使用できるように設計したので、このままでもカッコイイw
さぁ残りもがんばるぞ!

とか言いつつも

子供と一緒にベイブレードバーストにハマっていたりもします。
左回転ベイ、ロストロンギヌスと呼ばれるものです。銀色と金色の龍モチーフは、市販品なんですが...

ロストロンギヌス黒龍ver(カスタマイズ品フリーバトル仕様)
SDN染色で、レイヤーを黄色に染色。黒龍の部分とディスク部分は、ガンカスタムでお馴染みのブルーイング剤で黒く染色。
バトルで削れても、ガンスライドのように削れてカッコイイはずw
黒龍verは、コロコロ応募で1000名しか当たらないブツです。応募もしてないし、バトルで使用したら塗装が剥げるので、ノーマルからカスタマイズw

ロストロンギヌス碧龍ver(カスタマイズ品フリーバトル仕様)
コレは、完全にオレ設定。紅龍ver(コレは321名しか当たらないブツ)をモチーフに緑と青があればカッコイイかな~っと思って製作。
まず、龍部分のリベットを外して、裏にM2のネジきり加工。
龍とディスクには、
金属プライマー、ゴールデンブレイズドグリーン(カワサキのグリーンですね)をスプレー3回。
クリアグリーン3回、クリア3回して、キャンディ塗装?してますw
レイヤーは、紅龍verの下側がノーマルぽかったので、こちらも上側だけ赤色で染色。
イメージ通りのデキに満足w
一応、紅龍verの色味(色相の値)をいじって配色してあります。

こんなことやってる時間があれば、アンブレラコアやれよって声も聞こえてきそうですが...orz

何事ものんびり、好きなように進めていくんでお許し下さい~!


  


2017年01月26日 Posted by blacktiara  at 00:17Comments(0)バイオハザードベイブレードバースト