第6話 「作戦中止」

はい。痩せないブラックです。

「オペレーション・バディ」の作戦中止となっちゃいました。

風邪でダウンしてましたW

短期間に2回も風邪になっちゃって・・・作戦も何もないですw爆弾も製作途中だし・・・w
なので、もうちょっと作戦練りますw

さて
今回は、ブラックさんの装備について熱く語りたいと思います!w

秋冬 >バイオハザードダムネーション装備
春夏 >バイオハザードオペレーションハヴィエ装備
準備中>バイオハザード6中国編装備

となりますwwww

装備考察。
ダムネショーンのレオン様の装備は・・・なんと実物装備オンパレードです!!
プレートキャリアにいたっては、ドラゴンスキンっすよ!
ドラゴンスキン!!!!
まあ、新品70万ぐらいするんで買えませんが・・・w
なので、似てるヤツをチョイスw

これだ!
劇中のカラーは、灰色っぽいんですが、マップポーチの形がコンドルのマップポーチそのものなので、色が限定されちゃいますw
オリーブかタン、なのでオリーブでw
ドラゴンスキンの代わりに、ディフェンダーっす。形が一番類似してるっぽいっっっw
マガジンポーチはHGTACO。レプリカの形状が変な感じだったので実物w
フラッシュライトは、レプリカ激安w

次にベルトw

ピストルマガジンはFBI。実物は無理w1個で5000円はぼったくり?(--;)
とりあえず、2個1を2個。確か、実物の1個と同額w
ホルスターはフラッシュライトの関係上布製。
(現状はライカンスロープのウォリアーホルスター・・・見た目重視!!!!)
スマートフォンポーチは、劇中に近い中華チョイス。
最後にバトルベルトwこれが曲者で、実物にないんだよ!コンドルとか、いっぱい探して、発見したのが中華w
ポイントは、後ろの留め具が2本、加えて前方の留め具の位置が絶妙wモールも2本なのでw
なぜかほぼ劇中仕様w中華恐るべし!バンザーイ!


ストックについて考察w
1)劇中使用 バイオハザードアレンジ版
 劇中のCGには、ストックと本体の間にスイベルが取り付けてあるアダプターが確認できる。
 Tシャツのシルエットには、本体+四角いブロック+ストック。
 設定資料集には、ヒンジ側のCGが掲載されているが、ヒンジが2個あるのが確認できる。
 ヒンジが2個あるので、折りたたんだ後にスイベルが右側に残っている指摘。別件の記事内容から察すると、大きなミスらしい。ただし、ストックが描写されていないミスっぽい。
 製作時にロシアの雑誌だけを参考にCGを製作。
 スイベルが取り付けてある四角いブロック(角度によっては【コ】、もしくは【」】の形っぽいけど・・・)
 バイオハザードアレンジverとでも呼ぶか・・・。
 次世代のヒンジ部にそのままストックを取り付けるのがそれっぽいw

2)劇中モデルとなったストック、Зенитка ПТ-1 "Классика"旧モデル初期タイプ
 参考時のロシア雑誌が古いので、旧モデルの初期版を参考にしたとみられる。旧モデルと初期版の違いは羽子板か長方形か。

3)監督の明言のストック、Зенитка ПТ-1 "Классика"現行モデル
 レオンのストックはこれだ!と明言。

3種選択かよ!w
2)の劇中モデルとなった、ストックのレプリカを使用。マイマスターサンクス!!

●レオンのアサルトライフル
 ブルガリアArsenal SLR 107がベース。

●レオンのハンドガン
 ベースは東京マルイのフォリッジウォーリア。ただし、デザイン版権上の問題で劇中はSpringfield Armory TRP風。
 マガジンにChip McCormick Power Mag Extended Base Pad 1911 10-Round 45 ACP Polymer Black 装着。ただし、劇中はチェッカリングを確認。
 グリップはエイリアングリップ装着。


著作権なんすねぇ。

●ブーツ
 ASOLO FSN 95 GTX(TMC ASL fsn 95レプリカ)

●ジャケット
 BLACKHAWK OPS JAK-LAYER 2 Black
 Phantom BIOHAZARD DAMNATION レオンオペレーター JKT
 これは、お気に入りでして・・・レオンオペレーターを買っちゃたんだけどXXLでw 
 ダイエットする前に購入したもんだから、現状はブカブカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 痩せてからXL試着したら、ぴったりでしたw
 Lを試着したいぜ!!!!

●ナイフ
 Ka-BAR Next Generation #1221の形状に酷使してるけど、DSOカスタム品ですね。DSO支給品w長さが全然違うw
 製作したいけど、あきらめ気味で、市販のダミーナイフ使用してますwwww
 
まだ、風邪気味なので、他の装備は次回にwwww

ではでは!






同じカテゴリー(シーズン1)の記事画像
第16話 「カウントダウン」
第15話 「通信室待機」
第14話 「任務遂行不可」
第13話 「ハンドガン3」
第12話 「ハンドガン2」
第11話 「ハンドガン」
同じカテゴリー(シーズン1)の記事
 第16話 「カウントダウン」 (2013-11-30 00:29)
 第15話 「通信室待機」 (2013-11-13 21:35)
 第14話 「任務遂行不可」 (2013-11-11 23:18)
 第13話 「ハンドガン3」 (2013-10-26 00:42)
 第12話 「ハンドガン2」 (2013-10-18 00:01)
 第11話 「ハンドガン」 (2013-10-10 00:34)

2013年09月24日 Posted by blacktiara  at 00:16 │Comments(2)シーズン1

この記事へのコメント
このプレートキャリアーはどこの製品ですか?
Posted by たくや at 2017年09月11日 09:29
condor製品です。ただし、かなり大きいのが注意点ですよ。
Posted by blacktiarablacktiara at 2017年11月14日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。